2016-10-04

最近の若者アニメマンガの中でさえ努力や苦労を嫌う」ということにしたがる欲望

どっから湧いてくんすかね。

いやさ、まどマギ進撃の巨人が大ヒットした2010年代にですよ、

最近の若者は心が弱いから鬱展開を楽しめない」とか平気で言うんですよ、彼らは。

はちまとか刃とかの見出しだけ読んで、

「いまのオタクって主人公努力をするとイヤなの? 信じられない!」

とか言いながら普通に信じているんですよ。

なんなんでしょうね。

マンガを読んでないの? 読んでいてなお理解できないの?

無意識若者馬鹿にして心の平安を保ちたいという気持ちがあるんですかねえ。

どうなんですか老害の皆さん。

  • むしろ努力が嫌なのは現実逃避したがる中年サラリーマンの方が多いんだけどな。 よくスーツきたおっさんがラノベコーナーに来るわ。

  • 老害が「「最近の若者はアニメやマンガの中でさえ努力や苦労を嫌う」ということにしたがる欲望を持っている」ということにしたがる欲望 はどっから湧いてくるんですか?

  • 確たる才能とか、努力して見返りがみこめない努力を嫌うのは昔からだと思う。 本人に結果がだせる見込みのある特殊能力やら、適正があるなら努力したらもっとすごくなりそうって、...

  • タイトルの欲望、ソースはどこ? アラフォーの老害だが、むしろもう、俺が努力したくない。 鬱展開も嫌。リアルが残念だから、二次元くらい平和でオナシャス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん