2016-10-04

少子化とか関連のブコメ見てると、「子供作りたくない理由探してるだけ」とか「未婚に優しい世の中」とか書かれてるけど

それってつまり子供作れっていう圧迫さえなければ、元々作りたくない人が一定割合でいるってことじゃないの

先進国少子化するっていうのは、個人権利尊重されて、今まで作りたくないけど作ってた層が我慢する必要なくなった結果なのでは

ってわけで、希少なそういう時代・そういう国に生まれラッキーだったな、と子供欲しくない私なぞは思うのです

  • まあ運が良かったんだろうね。 でも、子供ができないと社会が立ち行かないのは自明なので、小梨に対する世間の目をもっと厳しくして、せいぜい肩身の狭い老後を送ってもらうしかな...

  • お前らの老後の面倒をウチの子がみるとか嫌なんで年金もらい始める前に死んでもらえるとうれしいです。 そもそもお前らのせいで俺らが受け取れる年金も少ないし遅いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん