2016-10-04

最近増田ニンジンが高騰東湖鑑真に出す満紀差(回文

地元スーパー最近ニンジンが高くって、

2本で300円弱とか高すぎないかしら?

きっと、あるある大事典か、ためしてガッテン

ニンジンダイエットなるもの提唱したんだわ!

街中からニンジンが消える恐ろしさ。

ニンジンの歌と言えば、

ビンビン系の田原俊彦か、

ソークソングなぎら健壱かになるんだけど、

やっぱり1本でもニンジンの歌よね!

私はその歌が好きね。

他にもニンジンの歌ってないかしらね

そういえば、お馬さんのご飯もだいたいはニンジンよね。

昔私が小さいとき

一緒に生まれ育った馬のシルバー

よく私は「ハイヨー!シルバー!」って

一緒に大牧場大草原を走ったものよ。

美味しそうにニンジンよく食べてたな。シルバー

私の手から上手にニンジンを食べるのよ。

あるときシルバーが居なくなっちゃったの。

大切な私の友達よ!

一番の親友!!!

悲しみ明け暮れて、夕ご飯を食べてるとき

シルバーがいなくなっちゃったのどうして?と訊いたの、

で、そのシルバーの飼い主のおじさんが

今おまえが食べているその赤肉がシルバーだよ!って教えてくれたの。

ショウガ醤油に付けて食べると美味しいこのお肉がシルバーなの?

ニンニク醤油に付けて食べると美味しいこのお肉がシルバーなの?

そんなの、ウソウソウソよ!メイおじさんのバカ

って、私は泣きながら箸でつかんで食べている途中だったその赤肉を食べきってから

アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けて

掛け出しておじさんの家から出て行ったわ。

シルバーの恋しさと部屋とせつなさとワイシャツと心強さと私的な想い出ね。

何も知らない仔馬さえ

売られてゆくのが

わかるのだろうか

まるでドナドナなんだな!

知ってた?

ほんとうは、

元の歌の歌詞は仔牛じゃなくて仔馬なのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

新鮮タマゴのタマサンドとミックスサンドです。

たまにはごろもフーズ的にツナりたいときがあるわよね!

ジューシータマゴのフレッシュさは

朝の元気を与えてくれるわ!

そうよね!

デトックスウォーター

ピンクグレープフルーツよ。

最近はもう輪切りにするのが面倒くさいので

グレープフルーツ搾り器で搾ってます

これ便利だわ。

種取り物語ってナイスなネーミングね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん