2016-10-03

この時期の就活は、つらい。

もう10月にもなると内定式が始まり遊ぶ人も増えるけど、僕のことを気遣って誘いは来なくなるから友人もいなくなる。

就活時間が取られるから学業面でも精神的に追い込まれて、学位取るために頑張って研究まとめて論文書いて試験勉強も頑張りつつ平日は面接休日説明会

家に帰ると親から毎日小言を言われ、場合によっては説教

5月から都内就活始めたけど、落ち続けて資金ショート地元で始めても受からず、後期に突入

すべてを投げ出す選択は後で後悔しそうだから取れないしそもそも卒業できるのかとか何もかもが中途半端になって最悪の結果になるんじゃないかとか、いろいろ考えて毎日泣いてる。

今日役員面接就活アドバイスされて、グループディスカッションの議題は「就活に悩む友人へのアドバイス

しんで楽になるのも、今まで面倒見てくれた親、教授迷惑かけるし、無理。もう楽になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん