2016-10-03

顔がめっちゃ歪んでいる

私は顔がめっちゃ歪んでいる、生まれつきではなく数年前から歪み始めた

最初は唇が斜めになっている感じだったのが、今は目の高さは違うし鼻は曲がるし頬骨の高さは違うし左右の肉付きも違うしで

まりから何まで左右非対称の歪みフェイス

特に気になるのは上顎がめっちゃ斜めになっていることと右側の頬骨がまっ平になったこと

あと唇の右側だけ開くこと(意味不明だと思うけど説明できない)

似ている人を出すと、美味しんぼ原作者の人みたいな感じ

不思議なのが自分の顔が歪み出すと他人の顔の歪みまで目につくようになったこと

目の高さが違う人と鼻が曲がっている人は結構いる気がするけど、私レベルはなかなかお目にかかれない

歪みの原因はわからないけど、たぶん身体(と心)の歪みが顔にも影響してきたんだと思う

私は子供のころから自覚はないけれど体が曲がっていて歩き方がおかしいらしく、身体痛くないの?足痛くないの?とよく聞かれる(痛くない)

靴屋で左右の足の長さが違うとも言われた経験があるからその辺も関係あるのかもしれない

まあ顔の歪み自体は良いんだけど、いや良くないけど、もっと問題なのはこれが際限なく歪み続けるのかということ

上顎が斜めになっているのがはっきりわかってヤバい感じがするし、眼球とかこれ以上下がってきて大丈夫なのかな~~~?終わり

  • 歯の噛み合わせがずれてきてるはずだから、 口腔外科に行きなさい。 歯医者で顎がおかしいから紹介してくれって頼めばいい。

    • 分かりました。ありがとう 半年くらい前に奥歯が痛くて歯医者に行ったとき、虫歯じゃないけど噛み締めすぎで神経死んでると言われて神経抜かれたっけ 定期検診の時言ってみます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん