2016-10-02

[]10月2日

○朝食:なし

○昼食:きしめん

○夕食:一平

調子

はややー。

今日は一日中アニメをみていた。

氷菓というミステリ小説原作アニメ

原作がすごい好きなんだけど、アニメアニメとして面白かった。

話の筋を知ってるからミステリなのに気楽に見れたのも大きかったかも。

プロフィールにも書くぐらい「ミステリとは議論である」がモットーなので、

「心当たりのある者は」が楽しみだったんだけど、アニメとしてバッチリ面白くて満足。

ただ、アニメはどうしたって自分のペースで見ることができないから、僕にとってのミステリのような自分の中で情報を整理しながら緩急をつけて楽しみたいジャンルには基本向いてない、という自論を崩すほどではなかった。

氷菓も話の筋や議論の着地点を知ってるからこそ楽しめた感がある。

けど、議論を楽しむ上で声の要素は大きいなあ。

なるほど、つまりミステリ表現するのにふさわしいのは!

エロゲ総合芸術みたいなことを真顔で言っていた過去を思い出し悶絶しているため、ここまで)


バッジとれ〜るセンター

課金はせず。

ポケとる

……あれ? なにしたっけーな。

と思い起動したら、めちゃくちゃゲーム通貨が減ってるんんだけど…

本気で何したか覚えてないぞ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん