2016-10-02

汚部屋にゴキが3連続

一匹見たらなんちゃらと思え

って言葉あるけど、人生で初めて連続でゴキを見た

しかもでかい、とびきりでかい

 

連続って言っても1週間以上間は開いてるけど

どっかで育ってるのか、入ってきてるのか、それもよく分からない

 

まあ中級程度の汚部屋なので、いつかはこうなるんじゃないか覚悟はしていたが

今までの最大の敵はコバエだった

でも長年戦ってきてコバエは慣れた

ゴミさえ出さなきゃ良いんだから

 

でもゴキは分からん

逃がすとストレスフルな戦いを1時間は強いられる

ミニマリストみたいな部屋なら戦いやすいだろうが、足の踏み場がないと奴ら逃げ放題だ

馬鹿め、後ろだ」とばかりに俺を翻弄し、勝利した後どっと疲れる

 

そんで、ついに業者を使うことを決心した

片付け業者

使ったことないけど、2万〜20万くらいが相場っぽい

 

元々子供の頃から病的に片付けられない性格だったけど

上京して一人暮らし始めて、訪ねる人が居なくなるとガチで汚くなるね

おまけに仕事が忙しくなりよけい汚くなり(月残業100程度が4年くらい続いた)

ついでに鬱拗らせてよけい片付ける気力がなくなった(3年くらい)

 

たまに一念発起して週末とかにやるんだけど

分別だけで一日が終わる

へとへとになって、机周辺のゴミ袋が片付く程度

 

要るんだか要らないんだかよく分からない謎のモノは全く片付かない

というか捨てれば良いんだかどうなのか分からん

絶望的にセンスがない

物が多い

いっそずっと会社に居たい

 

あい

頑張って片付ける、片付けてもらう

ホントにできるのか疑問だけど、プロを信じる

開かない冷蔵庫とも、閉まらない扉ともお別れだ

 

ほんと、ゴキに感謝

だが死ね

すぐ死ね

バルサン死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん