2016-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20161002142748

店員暗黙の了解で1つと言う前提で準備を進めてしまうと、

会計直前になって「あ、2つ」とか言い出されると困るでしょ。

そう考えると、店員としては、必ず個数確認プロセスを挟んだ方が

トータル接客コストが下がると思うんですよ。

記事への反応 -
  • これ俺だけ?   俺「ファミチキください」 店員「おひとつでよろしいでしょうか?」 俺「はい」   これが解せない こういうのもあった   俺「ファミチキください」 店員「ファミチ...

    • 「ファミチキ1つください」

      • 「1つ」は省略できると思ってる俺が間違ってるのか?   俺「ファミチキください」 店員「ファミチキおひとつですか?」 俺「いえ、2つです」   こんな会話パターンあり得るか?

        • 店員が暗黙の了解で1つと言う前提で準備を進めてしまうと、 会計直前になって「あ、2つ」とか言い出されると困るでしょ。 そう考えると、店員としては、必ず個数確認プロセスを...

        • 俺「ファミチキください」 店員「ファミチキおいくつですか?」 俺「いえ、1つです」 これならあるんじゃね?

        • 「ファミチキ」 「かしこまりました。120円になります」 「おい3つだよ!」 「…失礼いたしました」 むしろ確認してもある

        • 元増田に書いたような状況が頻発しているにもかかわらずまだ間違ってないと思えるお前の面の皮の厚さに乾杯

        • 1度に1つの要求・質問のパターンを想定していたらこうなるかも。 客「ファミチキ(品名)をください」 店「かしこまりました。個数をどうぞ」 客「2つ(数量)」 店「2つですね...

    • そりゃお前がいつも女連れてるからだろ ぴったりくっついててちょっとキモいんだけどなんなのその女 スタンド?

    • わかったわかった とりあえず「声が小さくて聞き取れない」って線が無くなってよかった   気にしてたからw

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