2016-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20161002004745

ビジネスパーソンとして社内恋愛は隠すべき、という教育新人の頃の別の会社で受けたものかな

中途入社した現在会社とは社風も違ったということだろう

けどまあ、かの上司と同僚に対して・会社の社風に対して不愉快に感じるのも分かる

狭い会社和気あいあいオープン社内恋愛公表するでもなく

かと言って規律正しくビジネスプライベートを分けるでもなく

からさまに・目に見えて親しくしているのに、NOの一点張り

なんか気持ち悪い雰囲気だなーと

せめて一緒に仕事をする間柄の増田には「付き合ってるけど内緒ね」くらいの一言があればよかった

じゃなきゃ「付き合ってない!デートしてお互いの部屋行き来してるけど交際はしてない!」くらいのバカバカしい冗談にするとか

それにしてもビジネスパーソンとして社内恋愛は隠すべき、というのはかなりうまい言い方だと個人的には思う

もちろん禁止ではないが大っぴらにされると仕事に影響する、こじれたりすると周囲も面倒だ

個人間のトラブル会社内に持ち込まないでくれ

けど社員同士がめでたく結婚に至れば盛大に歓迎する、と

そういう大人モヤモヤしたものを、うまいことまとめて収めていると思う

記事への反応 -
  • 私が今の会社に中途入社したのは3年ほど前のことだ。 上司は歳も変わらず上手くやって行けそうに見えた。 しかし、入社すぐにあることに気付く。 上司は同期と付き合っているんじゃ...

    • ビジネスパーソンとして社内恋愛は隠すべき、という教育は新人の頃の別の会社で受けたものかな 中途入社した現在の会社とは社風も違ったということだろう けどまあ、かの上司と同...

    • 結婚コースから外れた増田

    • 新卒で入った会社で「仕事ってこういうものだ」って洗脳されるのはよくあることだけど 転職したのに洗脳解けてないの珍しい(珍しくない?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん