2016-10-02

液体ハミガキ・洗口剤って意味あんの?という人に試してほしい

一応免責

先に免責を書いておくと医学的な専門知識はないど素人です。

歯医者さんなどからみてそれはやばいというのがあったらご指摘ください。

対象者

対象者は、普通に電動・主導歯ブラシで念入りに磨いてもなんかすっきりしないなー。

ジェットウォッシャーの某ドルチェとかほしいなーなんて思ってる人。

ドルチェを買うに前に試してほしい。歯ブラシだけに比べてだいぶすっきり感が上がる。

やり方

  1. 普通に歯磨き粉で歯ブラシで歯を磨いて口をゆすぐ
  2. 液体ハミガキを小さいコップに取る
  3. 歯間ブラシをコップの液体ハミガキにつけて一箇所歯間掃除する
  4. 歯間ブラシを流水でさらっと軽く洗う
  5. また歯間ブラシをコップの液体ハミガキにつけて一箇所歯間掃除する
  6. 3~5をすべての歯間が終わるまで繰り返す
  7. 最後にコップの液体ハミガキで口の中をゆすいで終了

要は歯間ブラシに液体ハミガキつけて使ってみて!ってこと。

きっかけと結果

まあ1年半ほど前に歯医者で歯間ブラシ勧められてからこのやり方を自分確立した。

歯間ブラシとかで歯茎から血が出るのはやはり程度の差はあれ歯槽膿漏またはその予備軍らしい、と。

当時4箇所ぐらい血が出る歯間があったけど、今では0箇所になったし、何と言ってもハミガキ後のすっきり感が段違い。

それに朝起きた時の口の中の気持ち悪さも圧倒的に減った。

液体ハミガキは多少刺激があるやつの方がすっきり感も得やすい。

おまけ

ただ激辛で有名な某リス◯リンはうがい用の透明なプラスチックのコップが曇グラスみたいになったのでちょっと怖いのでオススメしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん