2016-09-30

同人やる人の年齢が上がってきてるんだなと思う事

昔の同人関係はとにかく彼氏旦那や子持ちにあたりが強かった

ジャンルによってはこれらの存在公言しているだけで痛い人として叩きの対象にされた

最近久しぶりに同人スレに行くと子持ちチュプが嫌いスレが有るにはあったが過疎だった

結婚して子供が居るなんて当たり前なのにTwitterで主張するなんて、きっと現実が不幸だからネット幸せだと嘘ついてるんだ、親兄弟はそのまま書くのに夫を家族と伏せて書いてる奴も突っ込み待ちなの見え見えウザイ同人Twitter生活を呟くなんて空気読めないからきっと現実友達居なくて話す相手が居ないんだ、生活から離れたくてTwitter来てるのに生活を呟くな等々

突っ込み所は多いけど、昔に比べたら大人しい

多分オタクの年齢が上がって家庭持ちが多数派になりつつあるんじゃなかろうか

そしてこのようなスレ多数派に取り残された少数派オタク叫びなんだろう

このまま年を取っても同人垢で健康アピールウザイとか、孫アピールウザイとか似たような事をしてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん