2016-09-29

最近はてブまじやばい

かざして募金の件だが、現時点では日本ユニセフを悪だと断定して叩けるほどの段階ではないと思うのに総叩き状態

・数クリック操作がどういうもの検証されてない

誤作動と言ってるが本当にユーザー瑕疵はないのか

・かざして募金システムを利用している日本ユニセフという構図なので日本ユニセフ悪者にしたので根本解決になるのか

こういう点をすっ飛ばし安易な叩きに走っているザマはまさに2ちゃんレベルであり本当にガッカリだわ。

昔のはてブならもっと斜に構えて、こんな簡単なまとめに乗せられてノリで叩くようなことはしてなかったと思うんだが。

ちなみに私も日本ユニセフに関して良い感情は持っていない。でもそういう自分にとって「都合がいいネタ」だからこそ立ち止まって考えるのが理性じゃないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん