2016-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20160929164748

前提も何もお前が言いたいことはそういうことだろ?

いたずらに死の恐怖をがん発症率の増加を伝えて感じさせて何がしたいの?って話

まずまともな知能を持ってれば喫煙健康マイナスなんてことは分かり切ってるから

でも世の中健康マイナスだと考えられるすべての要素を引いた生活を送ってる人間なんてこの世にいないわけ

人間カフェイン摂取しすぎで簡単健康被害も起こすし水飲み大会水中毒死ぬし、

寿命を減らす上に必要のない要素なんてそこら中に転がってるのよ

単に喫煙が今最もアツい!趣味なだけだからこれだけ注目されているに過ぎない

趣味の1つであるドライブなんてわざわざ交通事故リスク自分から上げる行為健康からみたら何の得もない行為でも

そんなことにいちいち死亡率統計してデータ提出しても無意味から誰もやろうとしないだろ

趣味という観点から観たら喫煙ドライブも酒も競馬スカイダイビング風俗ギャンブルも全部無駄マイナスなんだよ

運動瞑想以外の健康被害データ全部一式そろえて1つずつ規制して国民健康を守り切らないといけないわけだが、

国立がんセンターにそこまでやる気があるのかって話

無いだろ

いつ死ぬかどう死ぬかを考えることのほうがもっと大事ことなのに

死に方を決めれなくなった大人たちで溢れかえった結果、どいつもこいつも死に怯えまくってゾンビになりたがる

それがお前の望む健全社会ってことだろ?

喫煙だけ憎しなら喫煙健康被害データだけで満足して歩みを止めたらいいよ

結局医学という分かりやすマウンティングができて心底嬉しがって飛び上がる犬っころなんだよ

記事への反応 -
  • 理屈で白黒はっきり付けるのは良くない、みたいな無能老害の処世術を医療に持ち込むなよまったく

    • じゃあ致死率100%の尊厳死も白黒つけたら真っ黒だからお前は死ぬまで延命治療受けろよ生きるゾンビ志望者。

      • じゃあ致死率100%の尊厳死も白黒つけたら真っ黒 なにこれどういうこと? 「たとえどんな理由があろうと死は絶対に避けるべき悪」とかの前提を置いてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん