2016-09-28

小金持ちが質素理由が分かった

自営業なんだけど

最近随分金回りが良くなったのよ

で、じゃあ高い物買ったり引越したりしようかって考えるんだけど

生活レベルを上げると、それ以降何年もそれが普通になるんだよね

 

例えば月の生活費を30万から40万に上げるのは簡単

たった10万だ

でも毎月で考えれば年間120万かかるし、10年で1200万かかる

高い売上が維持できればいいけど、それは分からない

 

最近だと年収700万とかは高給の部類に入ると思うんだけど

500万に比べて手取りで180万とかかな上がるの

月換算したら15万とか

もしその15万分生活レベルを上げるのが怖い、と思ったら皆500万くらいの生活をするのよ

結果、小金持ちも普通生活に落ち着く

 

世の中見てるとそれでもちょっと贅沢だなって思う家庭があって

それが共働き小金持ち家庭

あいつらは700万+400万=1100万みたいな稼ぎ方してるから、だいぶ異次元

税金優遇されるしね

いいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん