2016-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20160925231849

それは最近よく考える。

ただ、取ってどうするか?というと…。

自分はこれだけの力があるんだという証明」としての資格取得にしかならないから、はっきり言って取る意味はないかも…。

と思うと、結局行動できずにいる。

記事への反応 -
  • 夢を諦め、就活もうまくいかず、数回の転職で上場企業も経験したが結局は地元の中小企業に落ち着いた。 よくある(?)「〇〇大学出たのに…?!もったいない!!」といわれるレベル...

    • 勉強とくいなんだから資格でもとればー

    • まあまあ、そう言わず。 せっかく背伸びすれば難関大学に受かるだけの能力はあるんだから、多少は無理して世のため人のため(ひいてはオレのため)に役立つこともしておくれ。

      • たとえば何があるのかな? 今の職場は本当に田舎の中小企業だけど自分が必要とされている感じはあるし、多少なりとも役立っていると思っているんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん