2016年09月24日の日記

2016-09-24

ミサンドリー男性ヘイトが無批判に受け入れられてるのを見ると

自称反差別主義者賛同する意味のなさを痛感させられる

http://anond.hatelabo.jp/20160924150236

オクテ男子のための恋愛ゼミナール 文庫  アルテイシア 著作

上記の本を彼氏に向かって投げつけて「コレ読んで目を覚ませド低脳が!」って言ってみよう。

その後、往復ビンタして部屋を出て行けば幾分変わるかも。

頑張れ。

高学歴がお得なのではなく

低学歴低学歴なる最終学歴に至るまでの間に数々のチャンスを潰し続けてきたというだけでは?

高学歴勉強してる間何してたの?

Swiftプログラマが心の底で密かに思ってること

NatashaTheRobotはオタサーの姫。

[]9月24日

○朝食:野菜ジュース

○昼食:納豆、ご飯、ツナ缶減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

○夕食:牛丼(中盛り)、タマゴ、豚汁

調子

はややー。

雨続くのツラい……

なんかちょっとノドが痛くて、風邪引きそう。

風邪薬のも……

妖怪ウォッチ

飽きてきたので、気合入れて一気にクリアした。

クリアまでに、気に入る妖怪が出るといいなー、みたいなことを書いたけど、

しょうブシ(勝負師武士キャラ花札を装備した武士妖怪)が、気に入ったかなあ。

ただ、うーん、ちょっとあんまりハマれなかったかも。

ゲームとしては本当面白くて、積みゲーが一切なければクリア後も遊びたいかも、

けどシナリオがなあ……

いやべつに、ポケモンだったシナリオ普通なのかもしれんけど、さすがにあまりにも起伏がなかったなあ……

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ニャースステージ周回。

ポケモンコマスター

久々にストーリーを少し進めた。

神社

日本神社って、勝手に建てて、勝手運営してもいいの?

鬱な気分になるたびにここに来るので、自分が2ヶ月周期で鬱になってるのがわかる

前回7月23日に死にてえって書いてて、その前は5月頭に家辛いって書いてた。

今日もまた鬱となってる。とりあえずねよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160924211240

やっぱ心理学系の人は精神医学に疎いんだなぁ…。

双極 II 型障害は、二大内因性精神病とかつて言われていたうちのひとつである躁うつ病とは異なるものです。

旧来の、典型的躁うつ病と言えるのは双極 I 型障害

II 型のほうは、どちらかというとクラスターBパーソナリティ障害(境界性パーソナリティ障害など)やADHD、あるいは気分変調症に近い。

とりあえず双極 II 型障害の疾患概念の成り立ちと、双極 II 型障害バブル(過剰診断)が起こるまでの歴史をザッと学んでみては?

いい経験

はいおつかれさんwww たくましく頑張ったなー。


あい経験だったなどっちにとってもな。「黙って切る」じゃなく「きちんと怒った」のは友情だな。いつかそれが伝わって笑い話にできたらいいな。

http://anond.hatelabo.jp/20160924223417

Git手を見る”

約 62 件 (0.34 秒)


ぬぬ、ハイクに先を越されている。

理不尽な責められ方をしたので書く

先輩の仕事の分担分が全然進んでなくて、その部分が終わらないと自分の分担が終わらないので、

「じゃあ自分やりますよ」といって自分が進めることになったのは良かったんだけど、

その数時間後の週一の進捗会議で、その先輩に「この分担部分は、キミの担当だよね? まだ終わらないの? いつ終わるの? まだキミの担当箇所いくつかあるみたいだけど?」と責められた。

いやいやそんな受け取って数時間で終わるようなものじゃないでしょうが

というか、そもそも先輩がやってないから引き受けたのに、なんで俺が遅れてることになってんの?

何ちゃっかり「自分は全部終わらせましたー」みたいな顔で責めてきてるんだよ。

そんな感じのことを言い返そうかと思ったけど、時間無駄からやめた。

やる気なくなったー。

どうせ成功しても失敗しても給料変わらないし。

から絶対、余計なこと言うのやめよう。

そういえば、なんかこれ社運がどうとかいうのも聞いた気がするけど、どうでもいいか

仕事会社が一緒に潰れても。

http://anond.hatelabo.jp/20160924225130

「カニはサーブします」って言うけど持ってくるのが遅いんだよな

スマホゲー開発者ドヤ顔メディアに語っているのを見ると滑稽だ

それはなぜか、パチンコと同じく射幸心煽り人を騙して暴利を貪っているかである

それでいてドヤ顔メディアに登場し意識高い系IT企業ツラしてる開発者である

しかし、実際にはパチンコと同じ、いやもしくはそれ以下に汚い商売であるのだ。

パチンコ規制によりテレビCM制限され射幸心を煽るようなイベントスロットの設定示唆等)は規制されている。

しかスマホゲーは一時期パチンコ業界流行ったような●●祭、●●フェス、●●とコラボ!!というCMバンバン流しガチャ射幸心煽りまくっている。

しかパチンコとは違いスマホゲーは気軽に未成年課金できるんだから怖い。

このように汚い手段で暴利を得ているスマホゲーメーカーだがその利益社会に役立つ事業ほとんどしないというケチ体質。

貧乏から巻き上げた金を貯めて貯めて貯め込みまくり経済を回さな業界、それがスマホゲーム業界である

そして、スマホゲー業界規制される前に射幸心煽ってバンバン稼いでおこうというスタンスがミエミエ。

スマホゲーメーカーは何か問題が起きればとりあえず詫び石を配ときゃいいんだよ!という消費者を舐め腐ったスタンス

最近になってCESAかいゲーム業界を取りまとめる団体確率表示などの自主規制を定めたばかり。

一度政府パチンコみたいにしっかり締め付けなければならないのでは?

という愚痴でした。

http://anond.hatelabo.jp/20160924225130

ローストビーフだと思うが店によって当たり外れがデカ

当たりだと凄い行列から結局量は食べられない

給料をもらうことへの罪悪感

明日は出勤・・・

入庁してからずっと自分仕事意味を考えてきたけど、半年たっても何も見えてこない。

他のところで働いている同級生は、みんな何かしらの形で社会に役に立っている。

でも、僕の仕事はどうだろうか。税金を使うだけで、社会のために役に立っている部分なんて一つもない。

少しでも罪悪感から逃れるために、残業代はできる限りつけないようにしている。焼け石に水だろうけどね・・・

早く自分自身に誇りというか、これなら給料をもらって当然と胸を張って言える仕事につきたいもんだ・・

ビュッフェで一番コスパがいいというか元が取れるものって何?

g当りだとサラダがいいのかな?

それともいい肉があればそれなのかねー

[]男は全員死ね!!!

沢山の反応ありがとうございます。少し驚いています

彼と話しました。

正直机を挟んで向かい側に座らないと少し怖かった、身長が大きくて筋肉質なので、太刀打ちできない怖さがあった。

なんか、どうしようもないなあ…というのが率直な感想

どう怒ればいいのか分からなくて(というか怒っていいのか)とりあえず私が傷ついた事、普通はそんなことしないってこと、LINE相手友達に対しても悪い事をしてると思うというのを伝えた。

反省はしてるみたいで、落ち込んだ感じ。段々私が悪いことしてるような気分になった。多分、そういう空気を出すのが上手なのかな と昨日のトラバを読んで考えた。

彼とLINEしていた友達も、彼に対して「お前はとりあえず謝るから駄目」とか説教してたらしい。その友達LINE晒されるだなんて思って無かっただろうけど、お前が言えることかよ…反省して…

それを見せてどうしたかったのか、と深く追求することはもちろん出来なくて(トラバブコメからもある程度想像がついたから)話も進展しなかったし、書き込もうかどうか迷うくらいだった。

「おれ、友達1人(私)減った?」って聞かれたので「あたりまえじゃん」って返しときました。彼にとっての友達である私も友達減っちゃったのになあー。ちょっとせつないか

結構話したけど、結局彼が私に対してどう感じてるのか全く分かんなくて少し不安になった。

ずっとぼんやり考えてたのは、もしあそこで冗談ででも揉ませてたら絶対男子全員に私の乳の触り心地が広まってたんだろうなってこと、ゾッとする。

http://anond.hatelabo.jp/20160922210335

http://anond.hatelabo.jp/20160924012935

元増田です。

どうもコメントありがとうございます

そうですね、もう少し色々な集まりに参加していこうと思います。まあ恋愛だけに考えを奪われすぎずに、人生楽しんでいこうと思います

http://anond.hatelabo.jp/20160924222136

あきらめてんなら貧困JKやら乳牛CMやらにさんざんクレーム付けねーだろ

ネットはもうクレーマーに占拠されたんだよ

人様に自分のこと覚えておいてもらえると嬉しいらしい

少なくとも世間一般ではそうらしい。

でも俺はむしろ怖いと思ってしまう。

覚えておいてもらえたということは相手自分に少しは興味を持っていてくれたということなんだろう。

それは本来ならば喜ぶべきことであって嫌な気持ちになることは間違いなんだろう。

でも俺は自然と嫌だなという想いが湧いてきてしまう。

他にも人からしてもらったら嬉しいと感じるべきものを逆に嫌だなと感じてしまう。

たとえば人から褒められるだとか物を貰うだとかそういうの。

からされて嫌なことは絶対自分から人にはしたくないとも思ってる。

から俺はコミュ障なんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん