2016-09-21

アインタビュー告発かいう滑稽

これを滑稽と言わずして何をいわんや。

そこにソースがあるないよりも、まずは載せる価値があるかどうかの議論が先だと思いませんか。

アインタビューだと言われたらそうかもしれないと思ってしまう程度のインタビューを載せるのはどうかと思います

さらにそんなインタビューしかとれない記者どうかと思います

まあでもそんなことは比較的どうでもいい。

それよりも本当に問題にしなくてはならないことは、ソースがあろうがなかろうが、結局は自分たちの伝えたい様にいくらでも捻じ曲げてしまうことマスコミのありかたのほうじゃないでしょうか。

過去何度かインタビューを受けたことがありましたが、誠実に掲載してくれたところなんて皆無でしたよ。皆無。本当に皆無。

それも、いくら釘を刺しても、事前確認をさせろといってもすべて生返事。

結局は発売された紙面を見るまで内容を知ることはできず、その全てが捻じ曲げられてました。

テレビにおいても、さも色々な意見を聞いてきたという体で、自分たちの都合のいいインタビューだけを流す手法と同じですね。

それ以来すべて取材というものお断りしていますが、あなた方にとって見れば都合の良い相手を探すだけのことなのでしょうね。死ね

なんだか今回の結末が、どちらが勝ったとしても「ソースこそ正義!」という流れになりそうで頭痛が止まりません。

違いますよ。相手の考えをしっかりと引き出して、読者が読めてよかった!と思える取材ができてこその記者ですよ。

そのことについて全く触れていないどころか、むしろ付き合いが長くて当たり障りのない内容しかインタビューできないって自分から口にしちゃってますからね。

SNS全盛の時代において、あえて発信できるものマネーのために選手禁止させている業界いびつさに早く気づいて下さい。

そんなことにも気づかない愚かな一部のファンと、それでもまだ商売ができると信じている無能しか残っていないからそんなことになってるんですよ。

あなた方はもうとっくに滅んでいるんです。

ソースの有無で痛くもない腹を探り合うことでしか話題にならない業界に。合掌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん