2016-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20160920111554

は?

俺の行動である元日記が環境に影響して、お前はトラバ返して、立派に作用してるじゃねえか?www

何が環境に左右される、だ。

環境に左右されてるんじゃなくてお前は俺に左右されてるんだよ。

世の中はお互いがお互いの選択で影響し合ってできてるんだよ、

お前は選択せずに影響を与えずに他の人間選択に左右されてるだけ。

逆の見方をしたらお前は間違いなく俺に作用して俺にトラバを返させてる。

からレバーに気付かないし選んでもいない、と言ってるんだ。

自分の行動一つ一つを真面目に考えないか選択できないんだ。

参加権を放棄してるただのビビりの負け犬

選択権の争いで勝ち目がないと思い込んでるから運命とか環境とか虚構を作り上げてどうしようもないと思い込んでる病気

女子中学生も裸足で逃げ出すロマンチストの粗大ごみがお前。

自分で一生かけても選びたい選択肢がないから何かに理由をつけて悲劇のヒロイン気取りたいキショいナルシスト

それがお前のアイデンティティの全て。

言い訳がお前の全て。

単にそれだけの話。

環境に左右される」っていうのはな、今日の雨みたいに人間の力ではどうやっても変えようのないことを言うんだよ馬鹿

お外で最もらしい顔で「ぼくが無職なのは環境に左右されているから」とか言ってんじゃねーぞw失笑されるぞww

一生トロッコの中で膝抱えてろカスが。

で、トラバ削除するのかな?

記事への反応 -
  • 人生とはレールの上を走るトロッコのようなもので、 左右分かれ道があったら自分でどっちかのレバーを倒しているか、それに気づかず通り過ぎているだけ。 自分でレバーを倒した方向...

    • 人は変えられないが自分を変えることができる、なんて言うがそれは大嘘だ。 人は環境から受ける影響を無視できない。 いくら自己責任だと言ったところで本人に何か変える能力は無い...

      • は? 俺の行動である元日記が環境に影響して、お前はトラバ返して、立派に作用してるじゃねえか?www 何が環境に左右される、だ。 環境に左右されてるんじゃなくてお前は俺に左...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん