2016-09-20

議論停止語を定めたい

http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2016/09/15/222027

 

ああ、この視点すげぇ重要だわ

はてなの初期の頃から問題だと思ってたんだけど、議論最中で「お前相手を黙らせたいだけだろ」と思うキーワードを発する奴がいて

これらのワードが出てきたら大抵生産性のない泥仕合しかならないんだわ。具体的には

  • まず踏みつけている足をどけろ
  • 「優しくお願いしないと話を聞かないよ」と表明するのは差別再生産だ(もしくは甘えだ)
  • マジョリティに対して行う行為差別とは定義されない

まだあるのかもしれないけど。

この手のワード相手の話の中身に関係なく話の流れを否定してしまうので泥仕合になるんだと思う

 

twitter見てるとわかるけど、どうせナコルル問題のあとは聲の形をダシにあーだこーだ言うようになるんだろ

そんなときにはこれらのワード使うやつを丁寧に排除したい

  • そうやって言う人で被差別者のために戦おうとする人っていないよね エクスキューズで差別はいけないことだと連発する割にやり方だけをあげつらうばかりだから説得力がないw 気に食...

  • おまえもzuishoも低能すぎてやばい 議論の基本は論理だぞ低能 「相手の意図」なんてものをでっちあげてるお前ら論外だから 議論を拒否して停止させてるのはお前らだよ低能w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん