2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919214100

Wikipediaって別に慈善事業じゃないし、公共インフラというわけでもない。

自ら金を出して、労力を出して、

世界中から一番参照される百科事典関係者として名誉を得る。

それでいいと思う。

でも利用者から脅すようにして金をせびるのはEvilに見える。

このビジネスモデルの根幹は参加者、協力者に名誉提供することだと思うから

記事への反応 -
  • とりあえず無視しておけばいいんだろうか。 無くなってしまっては困るんだが、自分で払うのは嫌だというセコい自分で済みません。

    • Wikipediaって別に慈善事業じゃないし、公共インフラというわけでもない。 自ら金を出して、労力を出して、 世界中から一番参照される百科事典の関係者として名誉を得る。 それでいい...

    • 人は払わなくて後悔するよりも、払って後悔した方が良いっていうわよ? Wikipedia が無くなってからでは遅いのよ。(朝倉涼子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん