2016-09-19

貧血悪化ダイエットの影響かふらつくのでドラッグストアサプリのコーナー見てた。

んで、ビタミンBってダイエットにいいと言うから眺めてたんだけど、B12貧血にも効くらしい!

これはまさに私が求めているところの成分なのでは!と購入した。

んで、ネットビタミン12を調べてみたんだけど、ベジタリアンでもなければ普通は不足しない成分なのだとか。

肉も魚も好きな自分が不足するとは考えにくい。

さらには普段摂ってるサプリの成分にもすでにB12が入ってた。1日の目安摂取量を十分に超える量の。

じゃあこの貧血っぽい感じはB12不足じゃなかったんだな、、鉄分はすでに錠剤で摂ってるからのものだと思ったんだけど。

貧血は眠気がほんとつらい。なにか食べると起きてられない。しばらく改善してたのにここへ来て悪化

何が足りないんだろうなあ。脂肪は十分過ぎるほどあるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん