2016-09-18

ザ・ブスって人から恋愛相談受けた

転職して約1年めの今、同じ科にいる2つ年下の同僚(女)から相談を受けた。

なお私は女で付き合っている人がいることは既に周囲に伝えてある。

相談を持ちかけてきた女性は年上の私が言うのもよくないかもしれないがいわゆる「ザ・ブス」という典型的タイプで、20代ながらガサガサの肌、ぷっくり膨れた小鼻と唇、厚ぼったいまぶたに生気のない瞳、化粧っ気も全くないひっつめヘアといった持ち主だ。

突然「相談があるんです」と言われて食事に誘われたのだが、そこで聞かされた話が「同僚のA君が前の飲み会の時に肩に触れてきた」「帰り際にまた飲みましょうと誘われた」とかいうことで、最終的に「私って彼に好かれてるんでしょうか?(私にはそんなつもりないんですけど)」みたいな内容だった。

あ、はい。みたいな感じで最初は聞いてたんだけど、実は私はの子から相談を受けていて、そこでは「A君て誰かれかまわず声かけるんで迷惑なんです」って話だった。

とても言えなかったけど私もどこまで冗談かはわからないまま「今度二人でどこか行きましょう」という声をかけられたことがあった。

ある程度男性に耐性のある人ならば「こいつやべーな」くらいのチャラ度なのに、この子にとっては「私にはその気もないのに好かれちゃって困るんですよねー(まんざらでもない)」になってるんだろうなと思ってどう答えていいか困った。

なお別れ際に「増田(私)さんて、結構恋愛に詳しいと思ってたけどそうでもないんですね」みたいなこと言われた。

多分いま彼女の中では恋愛フィーバー期に入ってるから自分肯定する言葉以外耳に入らないんだろうけど、向こうの事思って本当のこと言わなかったのにディスられた上に割り勘よりもこっちが多く払わされたことになんかムカついたんでここに書いてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん