2016-09-17

出身地を訊かれたら「東経13○度○分北緯3○度○分」って答えるように

してる。

出身地を訊かれて、「○○県です」とか「○○市です」とか言っちゃうとその地名イメージに引っ張られる話をする人が多いのが現実なんだけど、

これって差別じゃん。でも、これを「差別ですから止めてください」とかいうと、これまたややこしい話になってくる。

「なぜ差別なのか」をいちいち説明しなくてはならないし、説明したところで理解してくれる人はほぼ皆無だろうし、

そもそも説明してる時点で頭のおかしい人に思われるのは必定

差別される」ってのは、やっぱり何かしら「される側」が気をつけなければならない部分も存在すると思うんだよね。

なので、私は出身地地名で言うのは止めた。これで差別がなくなって世の中幸せになればいいなとは思う。

でも、経度緯度で言っても、言われた側は「はあ?」となるのはわかってる。わかってるけど

差別になるよりはマシ。マシなんだよ。差別にならないんだったらそれは素晴らしいことだよね。

戦争がなくなることより、飢えで死ぬ人がこの世からいなくなることより素晴らしい。

差別って素晴らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん