2016-09-16

大学中退して起こったこと

20歳大学中退して起業したゾ

確かにレールに沿ったつまらない人生はつまらないゾ

だがオジサンの言うこともよく聞くといいゾ

20~22歳……若さボーナス
22歳~25歳……独り立ち期
25歳~30歳……きつい、しんどい、やめたい期
30歳~35歳……人生負け組
35歳~40歳……ハゲ
  • 完全にハゲ
  • なんか後戻り出来なさすぎてどうでもよくなる
  • けど進行するハゲに焦る
  • 同級生ハゲてない、ハゲてない同級生ガチ嫉妬
  • かめ病気になったり親が死にかけたり死んだりするのもこの時期
  • この時点で1000万貯まってないと色々な出費に耐えられない可能性がある
  • 例:死にかけて半年病院の中
  • 親が死んだら親に養ってもらうという最終手段もなくなる
  • 病気したら終わり、なのにどんどん病気やすくなる
40歳~……ただのハゲ
  • もはや後戻りできない
  • でも前髪はどんどん後戻りする
  • 健康に本当にピリピリしながら気遣わないと一瞬で不健康になる
  • 厄年厄年になる
まとめ

時々思うことがある、「なんでこんなに俺は必死に働いてるんだ?」

若い頃は楽しかったのに、なんで辛い思いをしてまでフリーランスを続けてるんだ?」

「何もしていないのになぜハゲた?」

答えはただ一つ「大学中退たから」だ

同級生結婚したり有給休暇のんびり旅行したりしているが、よっぽどのことがない限りフリーランスにそのような休みは許されない

周りはどんどん変化する、この20年の間にもポケベルピッチになりケータイになって写メールが登場し京ぽんからW-ZERO3を経てスマホになった

大学中退した君はそんな中で生き抜くことが出来るだろうか

年収の目安は年齢の2乗だ

雇われていない状態で、30代から先になると、一日も休めないのにどんどん病気やすい体になるので注意しろ

睡眠野菜運動瞑想しないとリアルに死亡する

南無xevra大先生

もう何も怖くない、毛根を失うこと以外は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん