2016-09-16

ドラゴンボール見て悟空になりたいと思う前に

世の中の自分よりすごい奴を見て、どこまでなれるだろうかと思ったとき

ドラゴンボール悟空にはなれないというのはうすうすわかる。納得はしないけど。

じゃあホリエモンくらいにはなれるだろうか。

総理大臣になれるだろうか?

宇宙飛行士になれるだろうか?

まあ、この辺ならうまくやればあきらめられるかもしれない。

じゃあ今通ってる学校先生は?部活エースは?会社エースは?

目の前の人間を越えられないのは衝撃がでかいと思う。

絶望感もすさまじく、人生投げ出したくなるだろう。

自分が数歩踏み出したあたりの壁が、とてつもなく高い。

ここで生きるための戦略ががらりと変わる。

絶望からスタートしなければならない。

いくら頑張っても彼らには勝てない。

勝てないってどういう事だろう。

今日負けても不思議じゃない。

それでも戦地に立ってどうする。

少なくとも生きて帰ってこよう。

死なないための生き方って何だろう。

人生絶望したなら、何かを変えるチャンスだ。

ドラゴンボール見て悟空になりたいと思ったなら

真剣かめはめはを撃つことを考え、そしてサイヤ人として生まれなかった自分絶望

そして新しい自分を探そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん