2016-09-15

相手によって態度を変える悪癖を何とかしたい

人並み程度の社交力は持っている(と思っている)が

少し話してみて「あ、この人好きになれない」とか、

自分でも嫌になるが見下してしまうともう相手への態度が変わってしまう。

その相手が色々と話しかけてくるようだと、どんどん対応とか返答が雑になってくる。

こういう行いは仕事集団生活に確実にマイナスになる!

そしてもうこの歳で子供じみた振る舞いはしたくない!

誰にも分け隔てなく接することが出来る人は本当に尊敬する。

この性格自体改善するのは諦めたけれど、せめて行動を変えて

態度を表面に出して相手を傷つけることを避けたいです。

考え方とか、こうすれば楽にこなせる等のアドバイスをご教授ください(切実)

追記:性格が悪いのは自覚してるんです><

せめて表面に出さないようにしたいんです!知恵袋にでも書けという話かもですが。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん