2016-09-15

死ねとか強い言葉を使う人達の心境について

職場の先輩から言われた言葉の中でも強く心に残っていることがある。

「出しゃばるな」

死ねばいいのに

調子に乗るな」

お客の見た目や言動をみて陰口を言っている姿が嫌で、そういうふうに日常的に言っている姿を見ていると自分自分がいないときに同じようなことを先輩達に言われているのではないかと思って働きづらいですと言ったら

「それが嫌なら社会人やる資格いから」

と言われた。家に帰ってから泣いた。

他人に対して強い言葉を言う人の心境が少しでもわかれば私も毎回傷つかずにすむかもしれないと思って、いろいろ想像したりしたけどどう考えても私もだったらあからさまに他人を傷つける言葉は選ばない。だって言う方も良い思いしないじゃないですか

毎回傷ついてる私が馬鹿なの?社会人になったらそういう強い言葉をかけられるのは当たり前なの?

ぐるぐる考えて、自分が悪いって、悲観的に捉える自分が悪いと考えたら死にたい気持ちになったよ。私が社会人やって良いのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん