2016-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20160914214938

んなことグダグダ考えるくらいなら漫画家やめちゃったほうがいいんじゃない

何故性別を明かしたくないのかと言うと、

「女が書いた話なのかよ」というバイアスを掛けて作品を読んで欲しくないからということで、

「オレはそういうバイアスかけないよ」と一部の方が言っても、やはり世間一般にはそういうイメージを持たれる印象がありまして。

本当に面白く魅力ある作品を描けてるならバイアス関係ないよ。

荒川弘が女だからって鋼の錬金術師に「女が書いた話なのかよ」って感じる人間なんて極少数じゃないの?

そもそも女だということでバイアスかかっちゃうような作品なんて所詮はその程度のレベル

誰の記憶にも残らないようなマンガなんだから増田は開き直ったほうがいい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん