2016-09-15

働きたいんじゃなくて金が足りないんだよ

子供産んだ後、働かないでいるのが罪な風潮なんとかしてほしいわ。


働きたいのに働けないのかわいそう!もっと働けるようにしてあげる!

ほらほら早く働きなさい!ほら大好きな自己実現しろ!働け!働け!


ぜんぜんちげーから

本当は超絶働きたくないから。

けど月6,7万でも稼いでおかないと子供義務教育しか出せなくなっちゃうから仕方がなく働くしかないの。

まだ0歳、1歳なのに他人預けるとかマジで身が引き裂かれるから

悠々と3年間たっぷり子供時間を共有できる専業主婦とかみるとマジで胸の中どす黒い空気で満載になるから

保育所やすよりその建設費を働きたくない親にくれよ。

そうすれば保育園に預ける親が少なくなって待機児童問題一気に解消するわ。マジで

  • ほんとそう。小さい子を施設に預けて母親が働くのが「普通」なんて社会は狂ってる。

  • 元増田みたいな人は保育所に応募しないでだまって家で思う存分子供育てればいいんだよ。 カネがないなら義務教育でいいじゃん。中卒だって性格さえ真面目ならいくらだって仕事はあ...

  • ほんそれ わたし男だけど働きたくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • なにこのサボり上等思想。 働かないで金欲しいとかないでしょ。 一応アドバイス。 まだ0歳、1歳なのに他人預けるとかマジで身が引き裂かれるから。 みんな最初はつらいけど、慣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん