2016-09-14

退職後の直属の上司からの連絡にモヤモヤする

3~5人くらいの部署で働いてたが、業務が原因で体を壊して退職した。

退職を決める前に休職希望したが却下された。

休職却下理由としては、

非正規から休職は認められない。

・周りの人に仕事のしわ寄せがいく。皆が必要以上に気を遣ってしまう。

・治ったところで再発する可能性がある以上、いつ爆発するかわからない爆弾を抱えていられない。

というところだった。

直属上司には完治後復帰の打診があったが、企業風土が嫌になったので戻る気はまったくない。

退職から半年後、直属上司からメールが届いた。

私と同部署だった正社員が鬱で休職した。業務を回せるのが自分1人しかおらずまずい、ということだった。

話を聞いたら、退職後に非正規仕事内容なんて正社員で分担すれば十分、人員補充や他部署からヘルプはなしに決まったそうだ。

しか業務量が激増し、その正社員が鬱で休職になったらしい。

鬱になった正社員はお気の毒に、上司上司の態度じゃ治っても居づらいだろう。心の底から同情する。

しか休職すら却下されて退職するしかなかった私に正社員休職の話をして、直属上司は何を求めてるんだ。

モヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん