2016-09-14

ソシャゲを辞められないのは単に勇気がないか

既に主観的にも客観的にも自分が飽きていることに気付いているのに

色々理由つけて続けるのは

自分が熱中するもの喪失に対する恐怖

・これまで投資してきた意味と意義の喪失に対する恐怖

この二つの恐怖が起因している

 

要するに単に勇気があれば辞めれるし空いた時間と金を別の楽しい趣味に費やすこともできる

そのたった一つの勇気を用意できないのがやめられない原因

  • ソシャゲを止める必要は無いよ。 ソシャゲを楽しみつつ、別の楽しみを見つけるだけでいいんだ。 勇気なんて要らない。

    • 「ソシャゲを既に飽きたと内心思っているのに辞められない人間」は、 そんなおっぱい揉みつつ手マンするみたいな器用さはありません。 なぜならそんな器用さがあるなら飽きたと気づ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん