2016-09-14

初めてアイドル現場に行ったときの話

好きになったアイドルがいた。

ライブで一目見てみたくて、応援したくなって、忙しかった日をかいくぐって見に行った。

ツアーセミファイナル公演でぼっち参戦だった。

1F6列目でかなり良い席取ったんだけど、正直初参戦現場楽しいと思えなかった。

周囲には何度もツアーライブに行ったことのあるドルヲタたちがいて、みんな知り合い同士で談笑してた。

他人を寄せ付けない雰囲気があって怖かった。

なんというか何度も参戦してる人同士のコミュニティができてるんだよね。

はるばる遠方から来て応援しに来たのに、何度も何度もライブに足を運んでる人のほうが彼女たち的には顔覚えてるだろうし、行っててなんとなく虚しくなったことを覚えている。

接触イベントで早く認知がもらいたいと思ってしまう。

2チェキを撮れるイベントも少なくなってきている中で、認知レスもらってる人のレポートを読むのがつらい。

自分はまだチェキ撮ってないのに。推しと話してないのに。

これがアイドルの沼か?と思い始めている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん