2016-09-13

努力を才能だっていう人ってさ

堕落自分正当化しているよね。

病気で動けない人がいるのは知ってる。

私の身内もそうだった。彼らは本当に苦しそうだ。

から彼らはタイトル対象にならない。

 

そうではない、明らかな詐病だったり、ただ努力してないだけの人。

彼らはそうやって人生当事者から外れ、一生自分可哀想だと思って欲しいのだろうか。

ただ文句をいい、アドバイスの重箱の隅をつつき、自分プライドだけを守り続けていくのだろうか。

 

スマホゲーで無駄時間を使い、家事もしない、仕事もいいかげんな、努力の才能がないという夫をみているとそう思うのだ。

  • あなたみたいに、努力することが当たり前のように出来る人には、 努力を才能だという人の気持ちは一生理解できないでしょう。 盲人に向かって、眼をあけて前を見ろと言ってるのと...

  • 健康である努力を怠った、自堕落なただ努力してないだけの人が病気で動けない人。

    • いや生活習慣によらない病だって多いだろう、みたいな議論に逸れないように予め断ってあるのを何でぶっこんできたの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん