2016-09-13

君の名は。エモいから泣けるという話

日曜のレイトショーで周りは若い人ばかり。

前後左右は若い女性で、RADすげーなと思って見た。

映像は綺麗だけど、話に穴があったり、感情的に置いてきぼりにされてしまったせいで、

「売れるように作っているなあ。」とは思ったけど、楽しむことは出来なかった。

しかし終わった後、前後左右の若い女性は泣いていた。

友人のオタクに「あの話で泣ける人が結構いて驚いた」と話した所、

「あのアニメは細かい所は抜きにして、エモい感情の流れだけを見るアニメだよ。それが出来ないオタクから置いてきぼりにされたんだよ。」と言われた。

確かに話が破綻していたりしても、「メカがかっこいい」とか「女の子可愛い」って理由アニメが売れたりするし、

思春期の男女に刺さるような世界観エモい感情の流れをやってしまえば、そりゃゴジラも超えてヒットするなって思った。


あの綺麗な映像でエモさをゴリ押しされる快感を味わうアニメなんだな、君の名は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん