2016-09-12

メシを残すことについて

いっきり頼んで残したい、って趣味なら何にも言えない

だって趣味から


でも、食べきれなくて残す、健康のために残す、炭水化物は残す、的な人には言いたいことがある

まず、食べきれる量、食べられるものだけ頼めばいい

でも、出先だとなかなか思うようにいかないよね、わかるよー

そこでだ

俺はタッパーを持って食堂に行っている

今の職場になってから太り出したし、今の職場食堂は敵のように米盛ってくるんだ

から、全部は食わないようにしている

定食きたら、まずはご飯をタッパーにぽいぽいですよ

それからおかずを食べる

ご飯も食べたいなら食べたい分だけ食べる

タッパーに入れた米は冷凍庫に入れておいて、帰りに持って帰る

そして翌朝の朝ごはんになったり、嫁の昼ご飯になったりしている

単純にさ、残した米を持って帰るだけで、朝ごはん代浮くんだぜ?

残すのってもったいなくないか

もったいないってのは地球リソースもったいないって話じゃなくて、自分の食費がもったいなくない?

だってペットボトルお茶買って半分捨てました、みたいなもんじゃ

本買ったけど読んでませんみたいなもんじゃ


タッパー男子、タッパー女子、やってこうよ

あ、食中毒には注意してくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん