2016-09-12

アルバイトに来ている大学生女の子を好きになってしまった愚かな増

http://anond.hatelabo.jp/20160825111701

この歳になるとだれにも相談なんてできないので、ここに吐き出させてくれ。

17も年下の女の子に惚れたいい歳したオッサンを皆であざ笑うがいい。

あれからめげずに、機会があればできるだけ話しかけるようにしている。

相手は相当コミュ力が高いのだろう、嫌な顔ひとつ見せずににこやかに話してくれる。

ウチは接客業なので、そんなアルバイトを選ぶ子たちは皆そう(コミュ力が高い)なのだろうな。

俺にだけ特別な態度をとっているわけではない。

わかってはいても、馬鹿な俺は勘違いせずにはいられない。

何か話しかけると、こちらが尋ねたこと以上にあれこれと話してくれる。

どこどこに旅行に行った、将来何々を目指している、とかね。

それがあまりに楽しそうに話している(…ように見えるだけだろうが)ものから、俺はうれしくなって自分のことも話したいのをこらえてどんどん話をさせている。

無論、例えばその旅行の話なら、誰と行ったなんていう大事情報は話さないから、やはり相当に内容を吟味しているのであろうことはうかがい知れる。

(聞けばいいのだけど、彼氏持ちだと判明して自分がショックを受けるのが怖くてなかなか聞けないでいるヘタレな俺)

また、こちらが尋ねたことには100%以上答えてくれるが、彼女からこちらに対しては何も尋ねてこないので、やはり俺には興味がないのだと理解せざるを得ない。

遠慮しているだけ…確かに人に何かを尋ねるのって勇気がいるけど…んなわけないわな。

自分に都合よく考えるのは愚かだ。

彼女がウチにアルバイトに来るのも、あと7回程度。

終わりが見えてきた頃に連絡先聞いて、キモがられてすべて糸冬了となるように今から筋書きを作っておくことにするか。

そのほうがお互いに残る遺恨が最も少ないはず。

しかし何年かぶりにこんな気持ちを味わった。

1020代の頃にもっとこういう経験をしていれば今頃は落ち着いていられたのだろうけど。

記事への反応 -
  • 過去、社員とアルバイトがくっついて結婚に至ったケースは少なくない。 しかし歳の差もあるし、あとで「アルバイトの女の子に手を出した」みたいな言い方されると会社の品位も落と...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160825111701 この歳になるとだれにも相談なんてできないので、ここに吐き出させてくれ。 17も年下の女の子に惚れたいい歳したオッサンを皆であざ笑うがいい。 あれ...

      • 相手の会話の仕方から自分に興味や好意をもってるか気にするなんてめちゃくちゃ気持ち悪いね いやいやないから。ただのバイト先の人、それ以上に思われてるわけないじゃん! まわり...

      • 前に書いてた時、「恋愛関係になれなくてもいい」って言ってたはずなのにすっかり恋愛モード一直線だね、増田ぁ~~。 傍目から見て、残念ながら脈なしっぽい気がするよ。 ただお...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160912120633 もう遅いんだよ。そんな簡単に惚れるんなら、なんで若い時にそれをしなかったのかって。 お互い学生のバイトなら、告白して恥かこうがお互いブチ切れ...

      • 嘲笑うんじゃないくて怖いんだよ…! 創作じゃないんだならマジでやめてあげてくれ 可哀相

      • 自分に酔っている文章がたまらなくキモい

      • 歳の差17歳を「歳の差10歳以上」と表現するとはいい根性をしていますね そういうのは普通「歳の差20歳近い」って言うんだよ 図々しい

      • 「そのほうがお互いに残る遺恨が最も少ないはず。」 勘違いです。そんな気持ち悪い事をされたら彼女には遺恨が残りまくりです。 仮に増田に人として好意を持っていたとしてもそんな...

    • 逆にアルバイトの子から来てもらえばいいんじゃないの? 告白させりゃーいいんだよ。

      • それはひとつの手だけれども、歳の差10以上だし、そもそも相手から見て俺が恋愛対象になる可能性あるのかなぁ。 何もやらないよりはずっといいけどね。

        • 恋愛対象になるか、ならないかは本人しか分からないし、 10以上離れた人と恋愛するなんて本人も分からないレベルじゃないの? いいじゃん、別に恋愛として結ばれなくたって。ちょっ...

          • うん、その通りだ。 恋愛関係になれなくても、その子の笑顔を見ているだけでも嬉しいのは間違いない。 ありがとう。

          • とてもいいこと言ってくれたので勝手に近況を書いておく。 職場で会ったときはできるだけ挨拶など声をかけられるときに言葉を交わすことを心がけている。 イマドキの若者は皆コミュ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん