2016-09-12

うちの会社帝王学

どこの組織もそういう面はあるかもしれないが、

うちの会社帝王学はとにかく部下を使い倒して

自分の手柄とすることらしい。

自分不利益となることは部下に言わせたりやらせたり

しない。

自分のいにそぐわないことをしたら罵倒、叱責。

そんでメンタルの強くない部下はいずれその職場をさっていく。

俺がこの前やった面談の時なんて、この業務をこうした

方がいいですよね。そのためにはこの部署とこの部署に了承

をとって・・・ おまえはそんな事しなくていいんだよ。俺の

言われたことだけやっとけ。ですって。

そんなくせして他部署はいい顔して部内では、◯◯部には

優しくしてやれ。朝礼でいうことじゃあないだろう。そんなことは

でも結局、部長にまでしか慣れてない時点で大した帝王学じゃないんだ。そんなもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん