2016-09-11

高卒社会人になりたい17歳僕、面接練習をする

担任御社に入ったら休日はどのように過ごしたいですか?」

僕「休日返上をし、御社で身を粉にしてバリバリ働き、御社に貢献したいと思います

こう言ったほうがウケるんじゃないか合格できるんじゃないか、と思っての発言だった。

ところが、今の企業仕事してる時間仕事してない時間をしっかり分けて考えられる人を求めるからその言葉は考え直せ、と言われた。

本当にそうなのかな、そうだったらすごくいいな。

  • どういうところを狙うかによるけどねー。マッキンゼーとか3ヵ月間ほとんど休みなしの後3週間ずっと代休、みたいな働き方もあるあるらしいし。 今の職場は8時間以上継続的に働いてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん