2016-09-10

風呂屋の牛乳自販機って

昔は基本100円だったけど、いまは130円とかじゃん。

あれおかしくない?

 

脱衣所がよくある100円入れて使い終わったら戻ってくるロッカーでさ、

自然100円を握りしめてるかポケットに入れた状態で通りかかるから

100円で売ってるのを見て「おっ牛乳飲もうぜ」ってなるんであって、

それを130円にされちゃうと、

「あ、牛乳飲みたいな、でも財布出すのめんどいし、小銭なかったらやだし__」

とか逡巡してる間に自販機の前を通りすぎてしまうわけだよ。

ものすごく商機を逸失してると思わないか

 

俺は思ったね、たとえ量を減らしても、一本あたりの利益がキツくても、

100円で飲めるという線だけは死守すべきだったと。

「ちょうど100円持ってたしつい__」需要を取り逃がしてしまっては、

早晩自販機の維持もおぼつかなくなるだろうと。

わざわざ十円玉を3つ揃えて牛乳を飲んでくれる奇特な人はいないだろうと。

わざわざ精霊石を3つ揃えて時の神殿を開けてくれる奇特な人はいないだろうと。

その頃から10年以上経つけど、

あにはからんや、今なお130円牛乳自販機は健在である

奇跡か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん