2016-09-09

下駄をはかせてもらってるのは女性じゃないか

最近女子の方がは優秀だから純粋試験をやると採用女子ばかりになる。だから面接男子に点数の下駄をはかせて採用してるという記事をみたけど、それが真実ならなんで政府女子のために試験内容を変えるのか?

http://www.nishida-support.jp/article/15117712.html

↑要約 女性国家公務員採用を拡大するため、設問の出題範囲を狭めたり、得意な分野の問題自分で選べるようにしたりすることで、特に女性受験者を増やしていきたい考えです。

から積極的優遇されてる優秀なはずの女子男子より合格率が低いのはなぜ?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160814-00049397-gendaibiz-soci

↑要約 それでも女性合格率は男性合格率よりもいまだに低い。'16年度の試験の全申込者数2万1883人、そのうち女性は7335人、男性1万4548人であった。合格者は女性512人、男性1499人だから女性合格率は7・0%、男性合格率は10・3%ということになる。

女子の点数が圧倒的に高くて、上位は女子ばかりになるんじゃなかったの?

http://www.j-cast.com/2014/12/01222160.html

↑要約 1次試験合格率は男性39%、女性37%。ところが、2次試験のそれは男性が36%だったのに対して女性は65%とハネ上がり、最終的な合格者は男性168人、女性155人と拮抗した。

いいなぁ女子ってだけで優秀と言ってもらえて。

  • お前は日本語読めんのか ペーパーテストでは女子が優秀(これは大学入試などでもよく言われる) 面接では同じ と書いてあるだけだ しかし、女性の成績が良いのは、女性の中でも中~...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん