2016-09-09

在日コリアンが「アイヌ氏ね」といっても差別ではないのか?

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/09/07/145618

前後文脈がどうであろうと『民族名+殺す』とTweetすることは紛れもないヘイトスピーチであり、被差別者である少数民族にとっては現実の脅威だ

というのと

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/09/08/110243

ドイツ人が「ユダヤ殺す」と公の場に書いたらどういう問題になるかを考えてみればわかる
孫正義ハゲ呼ばわりする人の大半は彼より社会的に弱い立場にいる。

って発言者との関係という文脈読んでるから同時になりたたなくない?って思うんだけど。

後者の非対称を元に発言者属性を元に差別かどうか判断するって話だと、これマイノリティマジョリティ差別するのような発言する場合はOKじゃない?

特に今は蓮舫さんに対する差別的発言ネットに溢れていると思います・・・

更に言うと

ナチスユダヤ人同性愛者や障碍者思想家を皆殺しにように、ハゲを根絶するために動いた国家があるだろうか。また日本にそのような歴史があるだろうか

これその国がある特定属性弾圧した歴史がなかったら差別じゃないんですか?

じゃあ日本ムスリム組織的弾圧した事無いけど、はすみとしこ氏の例の絵は差別じゃないんですか?

アメリカ人テキサス親父発言は?

メイロマさんの移民ロマに対する発言は?

実際に欧州ではムスリム反ユダヤ主義問題になっています

http://geopoli.exblog.jp/25798091/

イスラム系の人々は、パレスチナ難民に同情する反イスラエルの人々が多いので、必然的に彼らの反ユダヤ主義が、逆にリベラル西洋国家の中で野放しにされて拡大してしまった、ということなのです。

朝鮮民族などの日本植民地支配されてた人達アイヌ民族組織的弾圧差別していた歴史はないですよね?

これ今回の発端となツイート日本におけるマジョリティである大和民族でなければ差別ではないのでしょうか?

だとすればツイートした人が日本国籍をもち日本に在住している大和民族かってどうかってどうやって調べたんでしょうか?

在日コリアンとか外国人かもしれないし、テキサス親父みたいに日本語勉強した外国人かもしれない、沖縄の人かもしれない(琉球民族)し、フィフィさんみたいな外国籍の人かもしれない。

発言者言及された人間属性という非対称ロジック差別だと判断するという立場をとるなら相手属性をみてから糾弾すべきではないでしょうか?

非対称ロジック採用しながら検索して引っかかった人間を録に調べずにレイシスト糾弾するというのは矛盾している行為です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん