2016-09-08

係決めで丸くなる

妻はなんでも係決めをする。

私は今日晩御飯を作る係だから、増男はテレビを見る係ね と言ってご飯をつくったり、

マッサージをされる係になってあげる と言ってきて、私の前でうつ伏せになったりする。

うちには長期の係はない。すべてその時の一仕事だけで係を解任される。

私は一人暮らしときは家のことを何もできなかったが、妻に係決めをされてからは使命感からかできるようになってきた。

料理は、最初食器を出して野菜を洗う係だったものが、皮をむく係や肉に下味をつけておく係などを経て、昨日は、唐揚げゴーヤーチャンプルーをつくる係まで請け負えるようになった。

洗濯は、最近は妻にネットに服を詰める係を任せて、私はアイロンをかけて畳む係を率先して引き受けている。

妻に係決めをされなかったら、アイロンがけなんて覚えることがなかったかもしれない。

自分の成長を実感している。

毎日が楽しくて幸せで仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん