2016-09-08

最近気づいたんだけど運命自分で変えられることに気付いた

当たり前といえば当たり前なんだけどダラダラやってたら絶対に終わらない仕事

俺が運命を変えてやる!って意気込みで短時間で終わらせられると、

予測していた「このままダラダラやって終わらなかった自分から

「短時間仕事を終わらせたでかした、俺」に変ってしまったんだよな。

ダラダラして終わらなかった自分がいる世界線は消えてしまった。

俺の心変わり1つで、だ。

もちろん気持ちの変りも含めて予測できたとしても実行者の俺自身が知らないなら予言にならないので、

主観的な俺の予測結果から相反する予測へと方向転換できた任意性と指向性はやはり俺自身の心から出自していると考えられる。

 

から運命変えられるって分かってからかなり自由になった。

自分のしたいことができる。

逆らうことができるし、やれることまだまだたくさんある。

俺が好きに運命を変えれるし、運命干渉する力は確かにある。

あのCCさくらホリックで有名なCLAMP運命最初から決められているって論調を思い出したが俺はそうは思わない。

俺がどうするかを決めれるのは俺自身であり、俺の心が予め決められていたものだとしても、

俺の心が決めたことなのだから自身の決定であり、それは俺の意思であり他人から押し付けられた運命ではない。

 

そもそも、俺自身運命を変えてきた。

俺は元々重度の引きこもりだった。

大学卒業から6年間引きこもっていたしまともなコミュニケーション1つ取れなかった。

だがこのままだと確実に死ぬと分かっていたので、ツテで何とか就職した。

それから働き出して自分の知らなかったことをどんどん吸収して、

元の自分性格はそのままかもしれないが考え方が大幅に変わった。

物事を見る目の基準が変わってしまった。

部屋の中で死んでいた運命の俺とは、今の俺は違う道を歩いている。

何がきっかけだったのだろうか。

心だ。

たったひとつ、それだけが起因だった。

 

俺は勝つ。

俺はつかみ取る。

俺が運命を変える。

俺は自由だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん