2016-09-07

女の考えるお話には絶対彼氏が出てくる。

女の考えるお話なので当然主人公自分自身だ。

不幸な私、不自由な私。こんなにつらい毎日で、彼氏はいるけどなにも役に立たなくて、それでも歯をくいしばって生きている。

子どももいる。かわいい。家庭もあって社会との接点もちゃんとある。でも毎日つらくて厳しい。こんな私をだれか救って。

たいていこんな話。

絶対男が出てくるからそこでいつもブラウザを閉じちゃう

不幸なお話を作るなら男を出しちゃだめだろ。

なにを言っても嫌味にしか聞こえないんだから

女の脳みそってどうなってるんだろう。

  • わかる。 アクセサリーか何かなんだろうか。 何かのメタファーのケースも多い。 人格がないケースも多い。 彼氏がいるという単なる設定。 その設定は必要なのかさっぱりわからん。

  • 女の考える話でも彼氏や旦那がいない主人公なんていくらでもいるのに… 狭い世界に生きてるんだな

  • 増田のイメージしている作品が想像できない。 フィクション関係の話でありがちだけど、傾向を語るなら、例で幾つかタイトルを出せよと思う。 例示して反論されるのを避けて、ブコメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん