2016-09-06

心が折れた

田舎建設業をやってる。

隣町が今回の台風で大きな被害を受けた。

東日本の時とか、遠いし仕事休めないし、募金しかできなかった。

今回は近い、すぐに行ける。

もっとも初期に必要だと思われるものボランティアが利用するマスクとかタオルとか軍手とか)や日持ちする食料なんかを持って行った。

会社はそもそも仕事としての災害対応でいっぱいいっぱいだから休みの日に個人としてボランティアに行った。

できること、自分なりに精一杯考えたことを実行できて、少しホッとできた。

これから時間を見つけてボランティアに行こうと思ってた。

けど今日会社クレームが来たという。

なに必死アピールしてるんだよと。

かっこつけるなと。

最初激怒したけど、時間が経つにつれてがっかりというか情けないというか、、、

もうボランティアには行けない。

災害のことは忘れることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん