2016-09-06

ミニストップアイスクリーム

あんまりムカついたんで書く。

先日、ミニストップに行く用事があったので旦那子供と行ったときのこと。

駐車場に着いて、私は車の中で子供を見てるからと、旦那1人で用事を済ますことに。

その際、ミニストップアイスが食べたいと思ったので、「アイス買ってきて」とお願いした。

なんの、と聞かれたので、ジェスチャーでペロペロとする仕草で答えた。

数分後、旦那ソフトクリームの形状のアイスクリームを買ってきた。

なんで。

私はミニストップしか売ってない普通ソフトクリームが欲しかったのに。

旦那の言い分はこうだ。

アイスと言われて、ソフトクリームのことかと思ったけど、お前がアイスと言ったから言われたとおりアイスを買ってきた。

確かに、私はアイスと言った。

ソフトクリームアイスクリームの違いは知っていたが、このときアイスと言ってしまった。

これは私の伝え方が悪かった。

ジェスチャーも良くなかったと思う。

疑問点はふたつ。

なぜ、ソフトクリームのことかと思ったのなら確認してくれなかったのか。

なぜ、ペロペロというジェスチャーソフトクリームの形状のアイスクリームを買ってきたのか。

ペロペロするアイスなら、棒状のものならいくらでもあるのに。

ちなみに、イヤミでわざと買ってきたわけではないらしい。

本当に、単純にアイスと言われたかアイスを買ってきたのだと言う。

そして、アイスと言ったお前が全面的に悪い、と。

確かにそうかもしれないけど、なんだかとてつもなくムカついてしまった。

ミニストップアイスと言えば、あのソフトクリームのことだと思うよね?

  • 旦那と直接言い合ってPDCA回さずに増田で愚痴吐いてるからそのうち離婚するなこいつら 飯がうまい

  • >旦那1人で用事を済ますことに 旦那にパシらせるな >私はミニストップでしか売ってない普通のソフトクリームが欲しかった 主張すらしてない >確かに、私はアイスと言った >アイ...

  • 読んで思ったけど 普段はモラハラがどうたらとかいって他人を批判する割には 自分がモラハラ上司と同じことしてる自覚ないんだよな 仕事を頼むということは相手の失敗に対して責任...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん