2016-09-06

25周年を迎えたアイドル

不仲とは??28年間一緒にやってきて不仲なんていう生温い理由解散するようなグループじゃない。

「どうせオタク妄想オタクに何がわかるんだよ。」そう言われるだろうが、そりゃ本当に本当の真実当事者しかからない。しかし少なくとも、彼らの過去28年の歴史と発表前後の肉声や発表以降の振る舞いをどこぞのスポーツ新聞よりは観ている自信しかない私は、解散したさを感じさせない。本人達解散したくないのにそうせざるをえない状況に陥るとはどういうことか。よく考えてほしい。そんなの演技だろって思うならいくらでもそう言ってくれたって構わない。解散したい人たちが発表ほんのちょっと前のラジオ自分達のコンサートの話するかよ。ファンクラブ会報コンサートの話するかよ。報道前に『STAY』歌うかよ。((本人達セトリを組んだ))その他諸々の発言のどこにその意思があるんだよ。

というか1月と比べて報道の内容がブレすぎだろ。1月の時点で「命を懸けてでもグループを守る」と言った人がどのような経緯でこの選択をしたのか。想像を絶する。なぜ命を懸けなければならなかったのか。

最近週刊誌諸々に玩具とされている彼らだが、連日の言論統制世界を感じる。小説『1984』やら『図書館戦争』の世界がすぐ側に近づいてきている予感。これを無視したらもう終わりな気がする。

新聞週刊誌も全部嘘か誠か解らないものだらけ。それをそのまま紹介するニュースワイドショーも同様。何を信じればいいのやら。

「今は情報が大量にある世界から自分で取捨選択必要。」そもそも集まる情報は女○誌・東○ポレベルのもの。用意されてる札のレベルが低かったら取捨もクソもない。

「もう受け入れてそっとしてあげなよ」とかそういうのは要らない。何故受け入れなければならない?こんな終焉で納得しろっていうのか?これが本人達が望んでいることなら、本人達言葉からそう言ってほしい。私の信じる先は本人達で、本人達言葉だ。でも彼らはいつも挑戦し続ける心で誰もがやってこなかった道を切り拓いてきた男たちだ。今回も解散するのに事務所には全員残るという前代未聞の状態。常に新しい道を拓いてきた男たちには"華麗なる逆襲"という期待を寄せずにはいられない。というか解散しないでくれ。妥協案は年越した瞬間に再結成してくれ。そのくらいオタクにも願わせて。

あと他担の方は理解する範疇を超えていると思うのでそっとしておいてくださるとありがたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん