2016-09-06

Ingressってもっと流行っている(いた)物だと思っていた

先日、飲み会で集まった学生時代の友人4人で2次会会場へ移動している時に、A君がポケモンGOをやり始めた。

私「A君、ポケモンやってるんだ」

B「俺もやってたけどすぐ消した」←謎

C「よく見かけるよね。やってる人」

A「ピカァ!」

私「本当、よく見かけるよ。近所の公園人いっぱいいるもの。でもちょっと前に流行ったあの…なんだっけよく似てるあのゲーム

B「そんなのあったか?」

私「…あ、Ingressだ。あの時より幅広い年齢層がやってる感じがするね。ポケモンは」

C「知らないなぁ」

B「そんなゲームねえよ」

私「ええー、あの青と緑チームで位置情報使ってやる陣取りゲームみたいな…俺もやった事無いけど…」

C「へえー」

B「知らねー」

私「うそ…」

ちなみに全員同い年。赤と緑が発売されたのは小学校高学年の頃だった。

C君だけスマホデビューが遅かったのでC君が知らないのはまだわかるのだが、プログラマをやっているBですら知らないとは…

つの間にかA君の声が聴こえないな?と後ろを振り返ったら大勢の人に囲まれていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん