2016-09-06

やっと落ち着いたので、寝る前に書く

何が起きたかというと、娘が鼻血を出して倒れたと学習塾から電話連絡があった

妻が偶然にも近くをクルマで移動中だったので、そのまま娘を迎えに行き帰宅

妻が娘から、俺が学習塾講師から状況の説明を受け、両者に矛盾するところはない事を確認した

今日、娘は俺の使い古しのスマホを家から勝手に持ち出し、学習塾に持ち込んでいた

この古スマホスピーカー調子が悪く、ほとんど音が鳴らなくなっていた(だから買い換えたわけだが

娘は中に残ったままになっている音楽ファイルが気になっていたらしく、友人からイヤホンを借りて音楽を聴き始めた

その数十秒後、そのまま鼻血を出して失神したらしい

プレイリストに残っていたのは俺の青春時代を彩った音楽ばかりだった

確かに9歳の娘が聴いて面白く感じるようなものではないだろうが、まさか失神するとは…

妻は呆れていたが、今回の一件を「パパのスマホ勝手に取った天罰」という事にして、娘をあまりきつく叱らないということになった

とうぜんだが、俺の古スマホは娘から没収、鍵のかかる引き出しに保管することになった

「…これで気絶しちゃうのねえ」妻が古スマホプレイリスト再生しながら呟いた

  • なにが入ってたの?てか学習塾に通う娘がいるお父さんの青春時代にスマホあった?

    • てか学習塾に通う娘がいるお父さんの青春時代にスマホあった? 所有してるCDからリッピング、エンコードしたMP3とかネット配信されてる曲とかが入ってただけじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん