2016-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20160905093742

ぐうわかる。電話なんてなくなればいいのに。ピーチみたいなLCC業者のようにクレーム対応メールのみ対応にしたら、メール書いてる間に怒りが収まって要点だけ書くようになるし、それゆえに対応する側もスムーズ対応できるのにな。

電話だと怒り100%でかけてくるから話がループしまくって不毛メールもできないようなやつのクレームは受け付けないみたいな割り切りをしてくれたらなー

記事への反応 -
  • お客さんから電話 急ぎで確認したいことがあるからある人に電話をつないでほしいとのこと (余談注文番号とか商品番号のアルファベットが電話越しだと聞き取りづらくて相手をイラツ...

    • ぐうわかる。電話なんてなくなればいいのに。ピーチみたいなLCC業者のようにクレーム対応はメールのみ対応にしたら、メール書いてる間に怒りが収まって要点だけ書くようになるし、...

    • 要件を聞いて、折り返しご連絡します で、要件のメモを会議中の人に差し入れる

    • その手のやつに 「今会議中なので終わってから」→「ダメ。今すぐ」 「担当にお伝えします」→「で?すぐ電話返してくれるの?」→「会議中ですので」→「すぐ返すってここで約束し...

    • 正義感不要。 「わたくしでは判断いたしかねますのでまずはご用件をお急ぎお伝えいたします」で、あとは担当者の判断に任せる。担当者には「先方がどうしてもと」といってメモだけ...

    • 自宅で使ってたサポート付きの製品が壊れたんでサポセンに電話したら「この電話は大変混み合っています」のあとで「後でおかけ直しください」で切れたのでびっくりした。 「しばら...

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